SSブログ

ほめられるってうれしい! [治療と癒し]

こんにちは。青山です。

ずっと働いてきて、子供を2人育て、家事もこなしているEさんに
「なんてえらいんでしょう、すごいですね~。」
そう言うと、

「えええ~、えらくなんかないですよ、
みんなやってることで、普通ですよ。
当たり前のことだと思ってます。」

「いやいや、すっごく大変なことじゃないですか。
フルタイムで働きながら子供を2人も育て、
疲れて家に帰って夕食作って、
朝も早く起きて、朝食作って。掃除も洗濯も。。。
私なんて、ほんと頭が下がります、えらい!立派!」

Eさん
「えええ~、そんな風にほめられたことないし、
誰もほめてくれない。。
なんだかほめられて、うれしくなっちゃう!
ほめられるって、いいですね~。」

そっか、誰もほめてくれないのかあ、
こんなにやっているのにね。





●青山鍼灸院HP
http://www18.ocn.ne.jp/~aoyama.a/





nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。