SSブログ

生理中の首肩こりはいつもの首肩こりとは違う [生理痛]

こんにちは。青山でdす。

私も以前は、かなりの首肩こりでした。

で、気づいたのですが、
生理の時の肩こりは、ふつうの時の首肩こりと違うのです。

何が違うのかというと、生理の時は、
通常の首肩こりの治療(鍼やお灸、マッサージなど)をしても、
効かない!変わらない!楽にならない!

何でだろう…?

そもそもの原因が違うからです。

通常の肩こりは、
使い過ぎ、姿勢の悪さ、運動不足、ストレスなどから、
血流が悪くなり、筋肉が硬くなってしまっている。

しかし、生理痛の時は、その原因が生理によるもの、
すなわち、女性ホルモンのバランスの変化や子宮の変化からくるもの、
だから、婦人科系の状態が改善しなければ、楽にならないのです。

そう、私はかなりの生理痛持ちでもありました。

鍼灸治療を受け、自分でも治療をするにつれ、
生理痛は、徐々に楽になっていきましたが、
生理の時の肩・首のこりは、最後までなかなか楽になりませんでしたね。

最近やっと、です、楽なったのは。。。






(c)Copyright 青山鍼灸院 All Rights Reserved



nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。