SSブログ

石の患者さんが増えてきた [最近の健康模様]

こんにちは。青山です。

知人の看護師いわく、
「最近、脱水の季節だから、
いきなり石の患者さんが増えてきたよ。」

どういう意味かおわかりでしょうか?

脱水の季節は、わかりますよね。
夏で暑いので、身体が脱水状態になりがち、ということ。

石とは、、
知人の看護師は、泌尿器科に勤務していますので、
尿管結石、腎臓結石を指します。
特に尿管結石が多いとのこと。

胆石は?と聞くと、
科が違うからわかならい、とのことでした。

結石をお持ちの方は、要注意ですね。



青山鍼灸院



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

土用の丑の日えのすぱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。