SSブログ

毎日便通があっても [お腹の話]

こんにちは。青山です。

ある患者様との会話から、、、

「けっこう、お腹が張っていますね。」

患者様
「えっ?、、毎日、出ているんですけど。。。」

そう、多くの方が、毎日便通があれば、お腹に問題は無い、
と思っていらっしゃるようです。

毎日便通があっても、
腸の中に、便が残っていることもあります。
昨日の、いやそれ以前の分が出ている可能性もあります。
実際、お腹をさわって、残っているのを感じたりします。。。

長く滞在すれば、ガスを発生し、お腹が張ることもあるでしょう。

もちろん、毎日お通じがあるのは、とてもいいことですが、
それだけじゃない、たまっていることもあるのです。


青山鍼灸院HP

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。