SSブログ

鉄欠乏性貧血の原因 [女性の身体いろいろ]

こんにちは。青山です。

前回の記事で、私の鉄欠乏性貧血についてご紹介しました。
では、なぜ鉄欠乏性貧血になったのか?

重度の鉄欠乏性貧血とのため、
体のどこかで出血をしている疑いがある、ということで、
体内を徹底的に調べました。

おもに考えられる体内の慢性的な出血は、
・月経過多
・悪性腫瘍
・潰瘍性大腸炎
などが考えられます。

検査の結果、悪性腫瘍および潰瘍性大腸炎は認められず、
子宮筋腫による月経過多が原因ということになりました。

その後月経過多はどうなったかといいますと、
すでに10ヶ月ほど月経がきていません。
たぶん閉経だろうと思います。
なので、出血過多ということがないので、
鉄欠乏性貧血が進むこともなくなりました。




青山鍼灸院HP


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

鉄欠乏性貧血レポート湿邪について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。