SSブログ

冷え性・首肩こり・目の疲れ・自律神経の乱・・・ [患者様の声]

こんにちは。青山です。

青山鍼灸院に来ていただくようになって、
約1年たったFさんについて、ご紹介させていただきます。

Fさんはまだ20代後半という若さなのに、
最初いらした時、あまりにもひどい状態でした。

まず、冷え性、真冬ではないのに手先足先は氷のように冷えています。
同時に自律神経も不安定なようで、手のひら、足裏にジト~っと汗をかきます。
それがまた手先足先をさらに冷やしてしまう。

お腹をみると、まるで鉄板が入っているかのようにカチカチ。
こんなに硬いお腹、見たことないわ!というくらいでした。
Fさんは、当時、自力での排便は無理で、薬を服用しなくてはいられない状態でした。

首肩凝り、腰の痛みもひどく、眠れないくらい。
足もパンパンでむくんでいる。顔色も悪い。
頭痛もひどい。目も痛い。まるで痛みのデパート。

Fさんは、それまでもずっとマッサージや鍼灸院に通っていたそうですが、
根本的な症状はあまり改善されなかったようです。

Fさんは、治療に対して非常に前向きな方。
身体がつらくて、ほんとに、心の底から良くなりたいと思っていたのですね。
週1回(たまに2回)、まじめに通い続けました。

そして1年たった今日この頃、
1年前の身体の状態と比べると、全く別人のようです。

氷のような手先足先の冷えは、改善されました。
鉄板のようなお腹が、今では弾力があり、柔らかくなっています。
便通も自力であります。

首や肩は凝るけど、以前ほどではありません。

Fさんは、毎回吸い玉をやっています。(吸い玉大好きで、いつも爆睡してます!)
初めのころは、皮膚に後がくっきり残っていましたが、
最近では、あとが残らなくなりました。
血流がかなり改善されたと思われます。

頭痛や目の痛みもまだあるのですが、以前より楽になっています。
今まで、目の痛みをどうしたらいいかわからない、
目の奥の方が痛いのだけど、届かない、
それが、目のツボの鍼を打たれて「これだ~!」と感じたそうです。

「Fさん、1年前と比べて、どう感じますか?」

Fさん
「いや、もう、ぜんぜん違います~!!
あのままいってたら、私どうなってたんだろう、と怖くなります。」
そんな風におっしゃっています。




●青山鍼灸院HP

●青山鍼灸院の空席状況

●女性の鍼灸
~女性のための鍼灸・健康・美容・癒しの情報サイト~


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。