SSブログ

五十肩のお陰 [五十肩]

こんにちは。青山です。

五十肩でいらしたFさん、
最初整形外科に行って、電気をあてられ湿布と痛み止めをもらいました。
しかし、これでは治らないと直感したFさんは
鍼灸治療を受けるべく、当院にいらっしゃいました。

Fさんの体の状態を診てみると、
肩以外にも悪いところが目白押し。
目、頭痛、首肩こり、腰痛、婦人科系疾患、むくみ、胃腸、胆石の疑い、、、
などなど、さまざまな不調をかかえていました。

まずは五十肩の治療を中心にやりましたが、
それが落ち着いて終了ではなく、
他のところの治療をやっていきました。
次第に不調が和らぎ、あったはずの子宮筋腫や胆石もなくなりました。

Fさん曰く、
五十肩になってほんとによかった。
でなければ、鍼灸治療を受けようと思わなかったから。
五十肩さまさまです、とおっしゃいました。

そう、病は必ずしも悪いものではなく、
体からのメッセージとも言えます。

痛いから、不具合があるから、なんとかしようとする。
治っておしまいでなく、
Fさんのようにそれをきっかけに体全体を見直し、
メンテナンスをするようになった人も大勢いらっしゃいます。

では、命に関わるような重篤な症状はどうなのか?
それでも、そうおっしゃる人は大勢いらっしゃいます。
命がどちらであっても。。。

もっと早く気づけばよかった。。。
今になって思えば、メッセージはたくさんあった、
でも私は気づかなかった、無視してきたんです。
うおっしゃった方もいらっしゃいます。

また、気づいた時、重篤な状態であっても復活し、
その後の人生観が大きく変わった方もいらっしゃいます。
もちろん、変わらない方もいらっしゃいます。

おびえることはないでしょうが、
体からのメッセージをしっかり受け止めてあげてほしいなと思います。



●青山鍼灸院HP

●青山鍼灸院の空席状況

●女性の鍼灸
~女性のための鍼灸・健康・美容・癒しの情報サイト~


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。