SSブログ

顔がツルツルになる水・ブツブツができる水 [美容・ダイエット]

こんにちは。青山です。

あれは今から30年以上前、私が学生の頃、
静岡の海(たしか白浜)に海水浴に行った時のこと、
泊まった民宿で、水道から出るふつうの水で顔を洗ったら、
いきなりツルツルになったのです。
水でこんなにも違うのかと、びっくりしました。

私は一時期(30年ほど前)横浜に住んでいたことがあります。
そのころ横浜の水は良いという評判を耳にしていたので、
楽しみにしていました。
ところがその水を使っていると、
顔の肌が荒れ、小さいブツブツができるようになりました。

最初は、化粧品かぶれなどを考えましたが違ったようで、
浄水した水で顔を洗うようにしたら、少しマシになりました。
(当時はいまほど浄水器もいろいろなかったので、
さほど良いものではなかったと思います。)

水の違いでこれほど違うのかと実感したものです。
また、私にとって顔がわかりやすかったのですが、
水は体の皮膚全体に影響を及ぼしていたことでしょう。

どんな水で顔を体を洗うか、
これも美容や健康にとってとても大切なことですね。



●青山鍼灸院HP

●青山鍼灸院の空席状況

●女性の鍼灸
~女性のための鍼灸・健康・美容・癒しの情報サイト~

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

むくんでも水分補給を腰痛のツボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。