SSブログ

免疫力が弱い人 [免疫力]

こんにちは。青山です。

免疫とは、
病原菌や細菌、ウイルスなどの外敵の侵入を防いだり、
体内に入ってきた外敵を殺したり、
体内にできた害をもたらす細胞を除去する自己防衛機能のこと。

新型コロナウイルスの影響で、
免疫力が高い状態でいることが重要と
言われるようになりました。

では逆に免疫力が低い人ははどんな人か、上げてみます。

・疲れている、疲れがたまっている
・体が冷えている、温めてもなかなか温まらない
・睡眠不足が続いている
・不規則な生活が続いている
・食生活が乱れている、栄養バランスが悪い
・・・

自分があてはまるなと思った方は、
すぐに対策をしましょう!

●免疫力アップのために



●青山鍼灸院HP

●青山鍼灸院の空席状況

●女性の鍼灸
~女性のための鍼灸・健康・美容・癒しの情報サイト~

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。