SSブログ

身体の温度 [免疫力]

私たちが通常体温というと、わきの下(腋窩)で測った体温の事を指します。
個人差がありますが、だいたい36~36.5度くらいが平熱。

基礎体温(婦人科)は、舌下で測ります。
これは、36.4~37度くらい。
わきの下の平熱にくらべて、約0.5度くらい高くなります。

ですから、基礎体温が36度だから低体温ではない、というわけではありません。
ご注意を!

直腸の温度は、36.5~36.7度
身体の深部体温は、約37.2度

当然ながら、身体の中の方が温度が高くなります。

では、身体の末端の温度は?
これは、かなり個人差があります。

特に末端がすごく冷える人の真冬の手先の温度は、
30度、もしくはそれ以下になったりします。

こうなると当然血液の流れも悪くなります。
テレビで、血液がほとんど動いてない
という映像を見たことがあります。
怖いですね~。
こうなりたくないものです。

●青山鍼灸院HP

●青山鍼灸院の空席状況

●女性の鍼灸
~女性のための鍼灸・健康・美容・癒しの情報サイト~



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

ワクチンについて3自律神経の乱れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。