SSブログ

靴下はカイロではありません [冷え全般]

こんにちは。青山です。

「足が冷えるから靴下履いているんですけど冷えるんです。」

よくある話ですね。


「靴下は、積極的に足を温めてくれるものではありません。
温め器具ではないのです。
使い捨てカイロでもないのです。

ですから、もとの足がとても冷えている場合、
靴下を履いただけで、足がポカポカにはならないのです。

いや、靴下を履いただけで足がポカポカになるなら、それでいいのです。
でもあなたの場合、靴下を1枚履いただけでは温まらない足ということです。」

足が冷たい → 靴下を1枚履く → まだ足は冷たい → ・・・
じゃあ、どうするのか?
ここでストップしてしまう人も、けっこういるようです。

何か困ったことがあったとき、どうするのか?
ひとつ対策を実行したけど、うまくいかなかった、
この先、どうするのか?
あきらめるのか?
他の手段を考え、試すのか?

これって、冷えに対してだけでなく、何事にもあてはまることだと思います。
健康にも、仕事にも、人生にも、、、。



●青山鍼灸院HP
http://www18.ocn.ne.jp/~aoyama.a/







nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

外ではマスクをしてます冬のむくみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。