SSブログ

1日何食? [食生活]

こんにちは。青山です。

世の中では、食に関していろいろな考え方があります。

ふつうに1日3食しっかり食べましょう、、、これは基本ですが、
1日1食で十分、その分胃腸を休めた方が長生きする、
というものもあります。

また、
野菜中心の粗食の方がいい、という人もいれば、
肉魚などたっぷり食べた方がいいという人もいる。

糖質制限ダイエットが流行れば、
それに反対する説が出る。

いったい何を信じたらいいの???

そう思う人もたくさんいらっしゃると思います。

結局のところ、「自分で決める」しかないのです。
自分に合ったものを選んでいくしかありません。

私は、といいますと、
1日3食(もしくは4食)食べます。
炭水化物・タンパク質・ビタミンミネラル類など、
なるべくバランスよく食材を取るように心がけています。
炭水化物は食べるけど、食べ過ぎないようにしています。
こんな感じです。

でも、これは私なりの考えや経験から、
今の私に合っているものだと思います。
人それぞれ、合うものが違ったりします。

結局、自己責任なんですよね。
そして、食べたものは自分に返ってくるわけです。





nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。