SSブログ

総合的な努力が大切 [治療と癒し]

こんにちは。青山です。

いつも疲れ切って、今にも倒れそうな感じで当院にいらっしゃるKさん、
ある日のこと、、、


「Kさん、今日は、いつもより元気そうな感じですね~。」

Kさん
「そうなんですよお~!
仕事は相変わらずめちゃくちゃハードなのに、なんか以前より元気なんです!

なんでだろう???

最近、まめに足のマッサージをしているんです、それでかなあ?
お灸も、毎日のようにやってます、だからかなあ?

そうそう、以前より肉を食べるようになりました。
最近では、肉が食べたい!って思うんですよ~。
今日も焼き肉の予定なんです!
そのせいかなあ?

(※Kさんは食が細く、蛋白質をほとんど取らないような食生活をしていました。)

体が冷えないよう服装や下着にも気をつけてます。
もちろん、腹巻もしていますよ!
そのせいかなあ?」


「あの~、元気な理由をひとつに決めなくてもいいと思うんですよね。
そうした数々の努力が、総合的に健康へとつながっているんじゃないかなあ。」

Kさん
「あははっ(笑)!そうですよね~。
別に、ひとつに決めなくてもいいんですよね~。」




●青山鍼灸院HP

●青山鍼灸院の空席状況

●女性の鍼灸
~女性のための鍼灸・健康・美容・癒しの情報サイト~


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

呼吸器系のツボ静脈瘤予防 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。