SSブログ

デトックス体験4 [治療と癒し]

(つづき)

さて、汗タイプデトックスではなく、
ちがうタイプのデトックス経験をご紹介します。
ブツブツタイプです(聞こえがよくないですね、笑)。

汗デトックスで生まれ変わった私、
その後いろいろ大きなことが起こり
(その詳細は割愛させていただきます)
鍼灸の専門学校に通うようになりました。

自分の体調管理および勉強のために、
定期的に鍼灸治療を受け、
セルフ鍼灸も毎日やっていました。

ある日のこと、突然背中全体に
かゆみのあるブツブツが出ました。
特に心当たりはありません。
湿疹などが出やすいタイプでもありません。

最初は、そのうちなくなるだろうと思っていましたが、
いっこうになくならない。かゆみもおさまらない。

手が届くところなら、自分で鍼でもお灸でもできますが、
背中だから限界がある。
週一の鍼灸治療は続けていましたが、
劇的に良くなることはありませんでした。

皮膚科に行ってステロイド入りの軟膏をもらって塗れば
ブツブツはおさまるでしょうが、
軟膏を塗りたくないし、それは根本的な解決じゃないからイヤ。

かゆみのあるブツブツは、結局1年以上できていました。

それがある時突然収束しだしたのです。
スーッと、速やかに引いていきました。

私が思うに、
今まで溜めてきた毒を出していたような気がします。
背中だから、特に内臓にたまった毒。
毒を出している間は、外から何をやっても効果がない。
毒出しの作業は、とにかく毒が出切るまでは手出しができない。
そんな感じがしました。

その後、このようなことは起こっていません。




●青山鍼灸院HP

●青山鍼灸院の空席状況

●女性の鍼灸
~女性のための鍼灸・健康・美容・癒しの情報サイト~


nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

デトックス体験3デトックス体験5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。