SSブログ

夏バテ予防食べ物 [最近の健康模様]

こんにちは。青山です。

よく患者さんに
「夏バテには、どんなものを食べたらいいんですか?」
と聞かれます。

ネットで検索してみると、特に目立つキーワードは、
酢 ネバネバ食材 豚肉(ビタミンB系) しょうが 
などなど。

いろいろなレシピは、ネット上に沢山ありますね。

気をつけたいポイントは、
自分の胃腸の調子がどうかということ。

夏バテぎみだけど、胃は大丈夫、食べられます!食欲あります!
そんな方は、どうぞガッチリ食べて下さい。

夏バテぎみで、胃腸の消化力が衰えている、、、
そんな方は、消化の良いもの、冷たすぎないもの、刺激の少ないもの、
で、栄養も取れるものを食べましょう。

「うなぎは夏バテに精が出るって言うけど、
今の私は、脂っぽ過ぎて、食べられそうにないわ~。」
という方、無理はしないで下さいね。
かえって胃腸を弱らせてしまいます。ご注意ください。

消化力が落ちている方は、
刺激物、油っぽいもの、冷たいものなどは避けましょう。
それこそ病気じゃなくても、おかゆもいいのです。


青山鍼灸院HP

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

頭をクールダウン早くも夏バテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。